FC2ブログ

再燃前立腺ガンとの闘い 南の島のG

前立腺ガンが再燃した場合、残された選択肢は少ない。化学療法によってわずかな延命を得る道を選ぶか、より高度な先進医療を受けるか、それとも・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 前立腺がん   にほんブログ村 心と体   にほんブログ村 島暮らし

______________________________
2013/4/20    3日前の17日、日本から戻ってまいりました。
            今回の検診では、PSAが前回の5.4から2.8へと、ほぼ半減していました。
            他の検査結果も、
             ALP    297⇒226
             血糖値 118⇒92
             総コレステロール 236⇒198
            と、いずれも前回より大幅に好転しました。

            前回1月の検診時にオダイン(フルタミド)を処方してもらい、服用し始めましたが、
            身体に違和感を感じて飲みづらく、1日3回の用法を守れなかったために、
            ほぼ半分を消費しただけでした。
            それでも薬効があったのか、あるいは新しく飲み始めたサプリメントが効いたのか、
            私にはわかりませんが、
            白ウコン、馬ぶどうも続けて併用していたので、それらの相乗効果かもしれません。
            いずれにせよ、良い結果が得られたので、今後も続けていこうと思っています。

八重桜
            東京・谷中に墓参に行く道すがら、上野の山で満開の八重桜を見かけました。
            ソメイヨシノは既に散って見ることはできませんでしたが、
            萌える若葉と青い空を背景に咲き乱れる桜花、やはり日本ならではの光景ですね。   


            
スポンサーサイト

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

shigedako

Author:shigedako
ミクロネシア在住中の2008年6月、66歳のとき排尿困難を機に前立腺がんに罹患していることが判明。グリソンスコア5+4=9、坐骨と両肩に転移、病期D2と診断される。
以後、3~4か月ごとに日本に戻り、ホルモン療法を受けるも、2010年12月、PSA値が再上昇。
現在、南の島の大自然のなかで自己免疫力を高めるべく奮闘中! 

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。