再燃前立腺ガンとの闘い 南の島のG

前立腺ガンが再燃した場合、残された選択肢は少ない。化学療法によってわずかな延命を得る道を選ぶか、より高度な先進医療を受けるか、それとも・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 前立腺がん   にほんブログ村 心と体   にほんブログ村 島暮らし
馬ぶどう

______________________________
2013/6/2    以前ご紹介した馬ぶどう、先の帰国時に「いい市販品ができたよ」と、
            同じく馬ぶどうを愛飲している友人から聞き込み、早速、購入してみました。
            上の写真がそれで、「野ぶどう」と呼称こそ異なっていますが、中身は馬ぶどうです。
            長年、馬ぶどう酒づくりを手がけてきた佐渡、深谷、木更津の3グループが、
            「野ぶどう酒研究開発機構」を立ち上げ、2年間かけて商品化の準備を進めてきたそうです。
            そして、平成21年4月より発売を開始したといいます。
            製造は養命酒でおなじみの陶陶酒本舗。平成23年度には6000本を製造・販売するまでに
            なっているとのことです。

            二つ星と三つ星の2種類(ともに720ml入り)があり、三つ星はポリフェノール含有量が
            二つ星の2.7倍、価格は二つ星が2,980円、三つ星が5,960円。
            セットで購入すると8,000円です。
            ちなみに私はこのお買い得セットを購入しました。
            アルコール度数が19%に抑えられているので、
            これまで飲んでいた自家製馬ぶどう酒(35度の焼酎漬け)より飲みやすく、
            これならアルコールが苦手な人でもなんとか飲めるのではないかという印象を持ちました。
            それに、遠方の野山まで出かけて採集、その後、選別と洗い、焼酎漬けにするという
            大変な手間ひま考えると、金額的にもずっと安くつきます。
           
            興味と関心のある方は、
             野ぶどう酒直売所深谷店(Tel: 043-583-5222)
            に連絡してみるといいでしょう。
            私の場合、店主の鮫島さんという方が懇切丁寧に対応してくれました。
           
スポンサーサイト

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

shigedako

Author:shigedako
ミクロネシア在住中の2008年6月、66歳のとき排尿困難を機に前立腺がんに罹患していることが判明。グリソンスコア5+4=9、坐骨と両肩に転移、病期D2と診断される。
以後、3~4か月ごとに日本に戻り、ホルモン療法を受けるも、2010年12月、PSA値が再上昇。
現在、南の島の大自然のなかで自己免疫力を高めるべく奮闘中! 

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。