FC2ブログ

再燃前立腺ガンとの闘い 南の島のG

前立腺ガンが再燃した場合、残された選択肢は少ない。化学療法によってわずかな延命を得る道を選ぶか、より高度な先進医療を受けるか、それとも・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 前立腺がん   にほんブログ村 心と体   にほんブログ村 島暮らし

ボウルラーメン
______________________________
2012/4/11      上の写真、うちのスタッフの今日の昼食です。
               韓国製のカップラーメン「CHOICE」2個と、中国製のチキンラーメン2袋、
               それに生タマゴ1個をステンレスのボウルに入れ、ドバッと熱湯を注いで出来上がり。
               これを従業員ふたりで仲良く食べ合っていました。
               朝、出勤してきたときに「胃がムカムカして調子が悪い」と言っていたM1に胃腸薬をあげ、
               「これで良くならなかったら午後は休め」と申し渡しておいたのですが、
               その当人がこのありさま。
               彼らの健淡ぶりには脱帽です。

               そういえば、先週はイースター(復活祭)のため、木曜日は午後3時で閉め、
               金、土、日と3連休でしたが、私は休日返上で大工仕事に没頭しました。
               M1にそのことを伝え、「いい若い者がだらしないぞ」と、朝、活を入れたのですが、
               そのときの返事が「あんたはいいものを食っているから」でした。
               このランチを見ると、確かに我々日本人の食事はバランスが取れているなと
               思わざるを得ません。
               ちなみに、私たちの今日の昼食は天ぷらそばでした。
           
              
              
スポンサーサイト

コメント

はじめまして(^^ゞ

きっと初めての投稿かと感じます・・・

俺は2月に宣告され、骨(腰椎・背骨・肋骨)とリンパ節への転移がありD2と診断されました。現在ゾメタとカソデックスのホルモン治療中であり、骨の痛みが無くならないので放射線も投射し始めました。

年齢的と経済的にリタイヤする事が出来ず、日々病気と仕事に戦っています。で、今でも自分の先行きが心配であり、時々混乱する時もありますが、D2で4年生存という現実を知り、「俺もまだいけるぞ!」と勇気をいただきました。

もう少し時間は要するかもしれないが、今より前向きになろうと感じました。

ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigedako.blog38.fc2.com/tb.php/29-aaed3e95

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

shigedako

Author:shigedako
ミクロネシア在住中の2008年6月、66歳のとき排尿困難を機に前立腺がんに罹患していることが判明。グリソンスコア5+4=9、坐骨と両肩に転移、病期D2と診断される。
以後、3~4か月ごとに日本に戻り、ホルモン療法を受けるも、2010年12月、PSA値が再上昇。
現在、南の島の大自然のなかで自己免疫力を高めるべく奮闘中! 

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。